ショーのご依頼はこちら!出勤依頼

レポート

サッポロファクトリー キッズフォレスト2015

2015年10月5日(月)

ゲロゲロ~!
俺様はゲロゲロ団のボス、ヘンショック様だ~!

10月5日に、ぬかづけマンが札幌の美しが丘幼稚園に行くという情報を入手!

美しが丘幼稚園はぬかづけマンが何度か訪問していて、食べ物を好き嫌いする子供が減っているらしい・・・。

まずい!

よし、ここは俺様もこっそり行って、イタズラをしてやろう!

俺様が考えたイタズラは、子供たちがいつもやっている食べ物も仲間分けの絵をバラバラにして、教室に隠してやったのだ!!

食べ物の仲間分けとは・・・。

食べ物を赤、黄色、緑の3種類の色に分ける事。
赤は、肉や魚などの、血や肉を作る食べ物。
黄色は、ご飯やパンなどの、体を動かすエネルギーを作る食べ物。
緑は、野菜や果物などの、体の調子を整える食べ物。

ぬかづけマンとまなみお姉さんが子供たちと集まっているところに俺様が電話をしてやった。

「ゲロゲロ~、俺様はヘンショック様だー!」

すると泣きわめきパニックになる子供たち。

よほど俺様の事が怖いらしい。
ここまで嫌われるとさすがに俺様もヘコむ・・・。

なのでちょっと優しくなってみた。

「もしもし~、ヘンショックです~。」

そしてイタズラしたことを伝えて宝探しゲームスタート!
子供たちはチームに分かれて必死に探す。

フッフッフ、そんな簡単に見つかるわけが・・・

見つかった!!

3つの教室に3つずつ隠していた食べ物の絵が全て見つかってしまった!

だが、バラバラになった食べ物の絵を、3つの色に仲間分け出来るわけが・・・

出来た!!

みんな間違えることなく、見事に3つの色に仲間分けしやがった!!

こうなったら俺様の負けだ。
みんなの前でイタズラしたことを謝る俺様。

そしてみんなで『ぬかづけのうた』を踊る!

たくさん体を動かして、給食の時間。
ぬかづけマン、まなみお姉さんと一緒にみんなの教室を見てまわる。

みんなモリモリ食べている!
先生の話では、いつも以上にみんないっぱい食べていたらしい。

よかったよかった!
たくさん食べて、元気に育ってほしいものだ。

ハッ!俺様としたことが、いつの間にか子供たちが好き嫌いをなくしてモリモリ食べていることを喜んでいるではないか!!

いかんいかん!
俺様はこれからも好き嫌いする子を探して悪い事するぞー!

みんな、待ってろー!!