ショーのご依頼はこちら!出勤依頼

出動記録

北の沢小学校

2019年11月28日(木)

こんにちわ!いくえお姉さんだよ!
今回は札幌市南区にある北の沢小学校へ行ってきました。

IMG_5237

この小学校は、畑で採れたさつまいもでスウィートポテトを作ったり、大豆から豆腐を作ったりと食育にも力を入れている小学校だったよ。
とっても寒い日だったけど、元気いっぱいの1年生から6年生のお友だちが体育館に集まってくれました。
ヘンショックの細かすぎて…のモノマネで会場は大爆笑!お友だちとエアーキャッチボールやエアーケーキ屋さんをして会場は大盛り上がり…

S__16392215

ところが大変!!ヘンショックはやっぱり悪い事をしにきたみたい。
みんなで元気いっぱいに「ぬかづけマーン!!」と呼ぶと……ぬかづけマン登場!!

ぬかづけマンはみんなが好き嫌いするとパワーがなくなっちゃう!

S__16392220

みんなと大きな声で「好き嫌いしなーい!!」とお約束しました☆

S__16392216

パワーアップしたぬかづけマン!
「大根ソード!」の一撃でヘンショックをやっつけたよ!

ヘンショックも悪いことをしないでいい事をすると約束してくれました。

S__16392218
北の沢の平和を守ってくれたぬかづけマン!ありがとう♪
そして、子どもたちも先生もみーんなで「ぬか漬けのうた」を元気いっぱい歌って踊り楽しいひと時を過ごしました!

S__16392217

最後に【いただきますに込められた思い】についても教えてくれました。
「色々な事に感謝して食べる!」と沢山のお友だちが言ってくれたよ。

みんな、ぬかづけマンに教えてもらった事わすれないでね〜☆

一覧へ戻る