ショーのご依頼はこちら!出勤依頼

出動記録

秋のママさん教室及びすこやか子育て講座

2019年10月6日(日)

みなさん、こんにちは!!さおりお姉さんだよ♡

この日は北海道の玄関口、千歳市にたーくさんのお友達が集まってくれて、楽しく遊んでいたの。

そしたらヘンショックがやってきたの!

IMG_4776

また悪さをしに来たのかしら?と思っていたら、「細かすぎて伝わらない」モノマネをして大人を笑わせてくれたり、

子どもたちにはシールを配ったりして、とっても楽しませてくれたの。

IMG_5786

ところが・・・それはみんなを安心させる作戦。

なんとヘンショックは好き嫌いする千歳のお友達を食べちゃおうとしていたの!

「こんなときはぬかづけマンを呼ぶしかない!」と思った私はみんなと声を合わせて

ぬかづけマンを呼んだわ。すると、声を聞きつけたぬかづけマン、光の速さで来てくれたの!

(さすが!!)

IMG_4775

好き嫌いをする子がいるとパワーが下がるぬかづけマン。千歳のお友達が「もう好き嫌いしない!」

と約束をしてくれたことでパワーアップ!!

でも、手ごわいヘンショックになかなかとどめをさせないぬかづけマン。

IMG_7036

それを見た千歳のみんなが声を合わせてぬかづけマンを応援!

すると、「秘密の武器」と「秘密の攻撃」で、ヘンショックをやっつけた!!

反省したヘンショックはもう悪いことはしない、良いことをすると約束して、

最後はみ~んなで仲良く「ぬか漬けのうた」に合わせて歌って踊って楽しい時間となりました♡

 
ショーが終わってから千歳市の特産品「ホーリーバジル」について、その美味しさや効能も学び、

会場内ホーリーバジルのとても良い香りでいっぱいになりました☆

みんな!ぬかづけマンとの約束、忘れないでね(^_-)-☆

一覧へ戻る